お知らせ                         7月9日

e0074382_6492132.jpg
e0074382_6492870.jpg

萬器さんでは今週末から「パリでみつけたものたち」の展示が始まります。

本当に久保田さんの行動力には驚かされます。


一昨日の七夕の日。

友達家族がブーンと車で上京しました。

私も便乗して一日楽しく東京巡りをしました。

始まりは「東京都江戸東京博物館」。

ずっと以前 人形展を観に行ったはずなのですが(主人の記憶)

人形展の記憶はあっても 建物に入った記憶がまーったく無いのです。

その時は常設など他のものは何も観なかったようです。

友達家族は何度か来ているそうで 

それでも常設展示も新しくなって 

みんなで楽しく見学しました。

江戸の暮らしに興味があるので ゆっくりじっくり。

とても良く出来ているのですねえ。また行きたい。


お昼は美味しいお蕎麦をいただいて

お洒落な中目黒に久々に行き おっしゃれーとびっくりしたり

友達が楽しみにしていたイコッカさんへも行けました。

イコッカさんでは11日土曜日にオープン12周年記念のイベントを開催されます

おめでとうございます!

浅草寺は近くまでは行っても入るのは本当に久しぶり。

大賑わいで半分くらいは外国人という様子。

仲見世をぶらりとした後は合羽橋までてくてく。

見ると欲しくなるのを我慢して 巻き簀だけ買いました。

夕ご飯も一緒にしたかったけれど 待ってるひとがいるからね。

名残惜しいけれど ばいばいまたね!


楽しんだ後は元気にミシン!

雨で涼しい今日はミシン日和です。
e0074382_7174562.jpg

by komugiyaajai | 2015-07-09 07:18 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< よこぐもさんでの展示     ... 渡し舟            ... >>