渡し舟                          7月8日

初日に伺った「糸とかけら」。

次の予定があったので しゅんしゅんさんの素描画をゆっくり観ることが出来ませんでした。

ひとつひとつをしっかり観たくて 一昨日の最終日にもう一度伺いました。

繊細な線・・・お米に絵が描けそうですね。じーっと見入ってしまいました。

ますみさんともたくさんお喋りが出来ました。

秋に参加する展示のこと まだ公にしていないようなので詳しく書けませんが

更に新しい試みを観ることが出来そうですよ。楽しみです。

そしていただいた一枚のリーフレット。

「渡し舟」
e0074382_13204395.jpg

織り姫として昭和村に移り住み 結婚されたおふたり。

新しくなった「渡辺」と「舟木」の姓から名付けられた「渡し舟」。

昭和村の文化と「からむし」をこころとからだで感じてもらうためのお店だそうです。

商品の販売とワークショップなどをされるそう。

素晴らしい伝統文化が絶えることの無いように どうぞよろしくお願い致します。
by komugiyaajai | 2015-07-08 13:20 | テクテクでウロウロ | Comments(2)
Commented by 渡し舟 at 2015-07-15 20:34 x
DMアップありがとうございます。
機会がありましたら、昭和村へもお越し下さいm(._.)m
FBページもございます。閲覧下さい。
Commented by komugiyaajai at 2015-07-16 06:05
渡し舟さま
はじめまして!
「渡し舟」 ずばり見事なお名前ですね。
ご活躍を楽しみにしています。


<< お知らせ           ... 無水鍋            ... >>