昨日のこと                       7月2日

ますみえりこさんとしゅんしゅんさんの二人展「糸とかけら」へ行って来ました。

梅雨らしいしとしと雨でしたが

in-kyoさんのお店におふたりの作品がさらさらと爽やかに馴染んで

とても良い雰囲気の温かな展示でした。

一番乗りだったので お客さんが来られる前にと写真を撮り始めましたが

すぐに次のお客さんがお出でだったので少しだけ。
e0074382_12572516.jpg
e0074382_12573648.jpg
e0074382_1258664.jpg

ますみさん とても頑張られてたくさん作品を作り上げました!

寅さんネックレスも大きさ色々 ブローチもたくさん。

しゅんしゅんさんの作品 撮れなくて残念。

おふたりの作品を引き立てる「標本箱」はちえさんのお知り合いの方が作られたそうで

古い物を素材としているのですが 清潔感がありとても素敵でした。

しゅんしゅんさんの素描もご本人の雰囲気そのものの優しさ。

ポストカードを数枚いただきました。
e0074382_1343724.jpg


写真が下手過ぎて申し訳ないです。実物はうっとりするほどの素晴らしさ。

風呂敷(包み布)の下の方の白い部分は横糸に手紡ぎの綿を使ったそうです。

しゃりっとしたからむしと違いふわふわの優しい手触り。

かけらのブローチと共に大切にします。


その後は大移動で柏まで。

高島屋ステーションモールにある市民ギャラリーで今日まで開催中の

「水彩画 ふうと展」。

主催の金子さんを含め20名の方々の2年ぶりの展示です。

広々とした会場に並ぶ作品はそれぞれが個性的。

絵心がまーったく無い私なのでとても羨ましく拝見しました。

久々にお会いする皆さんともお喋りが出来て

僅かな時間でしたがとても楽しかったです。

夕ご飯の支度で早々とおいとましましたが もっとゆっくりしたかった。
e0074382_13193013.jpg

いただいた手作りごま和えの素に煎りごまを足していんげんのごま和えに。
by komugiyaajai | 2015-07-02 13:21 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< 本降りの雨 ... お知らせ           ... >>