帰ってびっくり!                   6月17日

今日からよこぐもさんで始まった「田代淳うるしのしごと」へ行って来ました。

田代さんは敷居が高いうるしをぐっと身近なものにしてくれると思います。

動物柄のお皿やお箸 定番のお椀 可愛いブローチ カラフルな手鏡などとても盛りだくさん。

素敵素敵と手に取った大きな片口の存在感!

ゆっくり見せていただきました。

見るだけよーとお財布の紐は固結びにするはずでしたが

やっぱりせっかくだからとブローチをひとつ。

いつか と思っていたわんこそばとおだんごで迷って 今日はおだんごに。

田代さんがオススメのマウンテンハットのレモンケーキもいただきました。

冷やして食べて下さいとのことなので 明日の朝のお楽しみに。

その後したぐもで 会うたびに重くなる看板息子くんをたくさん抱っこしてから

急ぎの生地の調達へ。

たくさん歩いて帰宅すると なんとなんと!
e0074382_17571248.jpg

山ちゃんから絵封筒が届いていました!

先日の高部晴市さん宅での「ミシン受け取りの図」。

皆さんからあのときのお写真をたくさん送っていただいて

度々うっとりと思い出していますが

見事にその場面が描かれていて 流石!と言うしかありません。本当にびっくりよ。
by komugiyaajai | 2015-06-17 18:00 | 生活 | Comments(0)


<< 漆の気分           ... お知らせ           ... >>