暮らしの手帖                      6月2日

子供の頃 母が定期購読していた「暮らしの手帖」を読むのが楽しみでした。

最近はCAFE 105の本棚からお借りしてパラパラっと読むことが多いです。

編集長も変わった最新刊はどうしても欲しくて買いました。
e0074382_19111588.jpg

靴教室のひろみ先生のお祖母ちゃまが

「ひきだし」のコーナーで「もりよさんのはた結び」というお題で紹介されています。

今まで何度も先生からお話を伺っていたもりよさん。

手編みの靴下や椅子カバーなどたくさん見せていただきました。

そのもりよさんのことを7頁にわたり綴っています。

インタビューと撮影が終わり「フィルムが残っているので使っちゃいましょう。」と撮った最後の一枚。

使われるとは思わなかった その一枚が最後の頁に載っています。

自然なとびきりの笑顔の三世代女子 素敵です。
by komugiyaajai | 2015-06-02 19:25 | 生活 | Comments(0)


<< お弁当            ... ミシン            ... >>