お出かけ                        5月22日

昨日は明け方のどしゃ降りと雷の音で目が覚めました。

ずっと楽しみにしていたお出かけなのに・・・と思っていたら

出掛ける頃は青空で 空気がカラリと爽やかでした!

柏駅までシネマさんが迎えに来て下さって

しばちゃん まさ子さんと一緒に シネマさんオススメの「割烹 樹さき」でまずはランチ。
e0074382_762552.jpg

e0074382_77581.jpg

天ぷら お刺身 煮物 焼き物と色とりどり。

ひとつひとつ丁寧に料理されていて 綺麗で美味しい!
e0074382_78848.jpg

浅利ご飯とたっぷりの香の物。
e0074382_784556.jpg

テーブルの上で作るたっぷり茶碗蒸し。
e0074382_7102359.jpg

おなかいっぱい。

利根川を渡って 初めての取手へ。

住宅街に佇む「糸の花」。
e0074382_717434.jpg

実はずっと楽しみにしていたのに 向かう途中はとてもドキドキ緊張していました。

けれどオーナー松永さんが笑顔でお迎え下さって 緊張感がほろほろ解けました。

ご自宅に並んで建てられた

ニット作家である松永さんのアトリエと

来年で生誕100年を迎える 松永さんの絵画の先生であった白山雅成氏の常設展示をされている場所。

明るく穏やかに爽やかな空気が流れる中で

絵を観て お茶をいただき お喋りを楽しんだ二時間あまり。

今 想い出して ありがたい気持ちになって あれれ 涙が出て来た。
e0074382_7342627.jpg

by komugiyaajai | 2015-05-22 07:18 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< 正藍型染師 田中昭夫の布 領布... お弁当            ... >>