チャリティコースター4月29日

いつもは 服を縫った後に残る端切れでチャリティーのコースターを作っていますが

来月のチャリティーフリーマーケットでは別の布を使ったものを販売します。

「何かに使ってもらえませんか?」と金子さんからお預かりした木綿の端切れ。

江川さんから金子さんが託されたものです。

普段私が使うものとは趣が違うので

私のものと合わせてコースターにしようとはじめは思いましたが

布自体に力があるので そのまま素直に使うことにしました。

なるべく余計な鋏は入れないように 元の大きさを活かして

たくさんハギハギしたものやハギの無いものなど

大小合わせて20枚縫いました。

まだまだたくさん端切れがあります。

ゆっくり形にして行きます。


そうそう

先日の個展で販売したコースターの売り上げ¥15100。

(御釣りの¥100も寄付して下さったkさん ありがとうございます!)

一昨日「東日本大震災 みやぎこども育英募金」へ送金致しました。

受領書が届きましたら またこちらでご報告させて頂きます。

お買い上げ下さった皆様 ありがとうございました!
by komugiyaajai | 2015-04-29 11:59 | 作ること | Comments(0)


<< お知らせ           ... お知らせ           ... >>