歩いて歩いてお酒を飲んで寝る作戦     4月19日

いよいよ明日から個展が始まります。

夜中に目が覚めてしまったり と落ち着かなくなって来たので

昨日は 歩いて歩いて疲れさせてお酒を飲んで寝る作戦を実行しました。

そのおかげか (そうでないのか) 今 目が覚めたので作戦成功?


浅草橋から蔵前 かっぱ橋までずんずん歩きました。

前にカキモリさんでいただいた この界隈の素晴らしい地図を持って

それでも途中ちょっと迷いながらぐるぐる出来て嬉しかった。

その後神楽坂へ移動してよこぐもさんへ。

昨日から始まった会津木綿の展示とかご祭り。

オープンから2時間くらい経っていたけれど

到着したら大盛況。

もうかごバッグは買わないと思うけれど

それでも見るのは楽しいし 道具としてのかごにはまだまだ興味があります。

会津木綿のストールも大分少なくなっていた様子。

玄武織の渋いストールは三色あって

主人にどうかなあと迷ったけれど 本人が一緒でないので選びきれませんでした。

そうそう このところ毎日使っている「柿酢」

今まではサラダにはりんご酢を使っていましたが

よこぐもさんで見つけた柿酢は酸味が柔らかでサラダにぴったり。おすすめです。


さて明日明後日と傘マーク。

とりあえずてるてる坊主を吊します。

お天気が悪そうなので 是非!とは言えませんが

お時間がございましたら 遊びにいらして下さい。
by komugiyaajai | 2015-04-19 06:16 | 生活 | Comments(0)


<< てるてる坊主 チャリティーフリーマーケットv... >>