本                            3月24日

去年 自宅から20分ほどのところにある本屋さんが閉店しました。

個人経営の街の本屋さんにしては売り場面積が広く

駅に向かう途中に時々寄っていましたが

年々品揃えが少なくなっていることを感じていました。

駅前にある本屋さんも 何でしょう

お客さんはいるけれど以前の様な勢いがありません。


仕事をしていた頃 通勤途中に必ず寄っていた

近所のTUTAYAが今月末で閉店してしまいます。

ショックでした。

けれど考えてみれば 自分自身が本を買うことがめっきり少なくなっています。

雑誌も殆ど買わないし 図書館ではネット検索で予約も出来るし。

若い頃は丁寧に活字を追っていたなあと思います。

漫画でもひとコマひとコマ隅々まで見ていました。

それなのに 今はささっと流し読みばかりしています。

私自身にわくわくする気持ちが無くなっているのかしら。

本屋さんで本が売れないと言います。

自分で本を買わなくなっているくせに 本屋さんが無くなるのはショックだなんて

勝手な話ですが ペーパーレスのタブレットで本を読むのは・・・抵抗があります。今のところ。
e0074382_7431860.jpg

昨日届いたサプライズ。

解くのが勿体ない包み。(開けたけど)

ありがとう。
by komugiyaajai | 2015-03-24 07:42 | 生活 | Comments(0)


<< 昨日のこと          ... お弁当            ... >>