メリーメリークリスマス !!              12月24日


 想像していた いえそれ以上に忙しくなった半日でした。

年末ですもの 仕方ない けれど 忙し過ぎて頭がずきずき痛くなりました。

主人との待ち合わせ・・・遅刻!


 まずは神楽坂へ。「ラ・ロンダジル」で革の名刺入れを買いました。

この名刺入れは 他のお店でずっと前に見たことがあり

欲しいなあ とは思いましたが 自分には勿体無くて買えなかったのでした。

前にロンダジルへ行った時も どうしよう と迷って買わず

今回は「クリスマス」ということで購入決定!

実はもうひとつ 真鍮の指輪も欲しかったのです。可愛かったなあ。

可愛いでしょ?と主人に見せたら首を傾げていました。

可愛いね と言ってくれたら買いやすかったのに。


 そして 遂に眼鏡屋さんへ。

結局 主人は まだ老眼鏡は必要無いということで

普通の眼鏡を作ることになり

・・・・私は遠近両用ではない 近視用とは別に「デスクワーク用」の眼鏡を作ることになり・・。

これでしっかり文献も読めるのですね。ほっとしました。

もともと目の良い方には判らない事でしょう 見えない事は 本当に困ったことです。

眼鏡(またはコンタクトレンズ)無しでは生活が出来ません。


 特殊なレンズですので 仕上がりは来年になりますが 楽しみが増えました。


 そして 近場ですが ちょっと良い感じの居酒屋さんで忘年会兼クリスマスです。

ビールで乾杯して その後焼酎のお湯割り。

お腹一杯食べて 飲んで 気分良くなりました。

メリーメリークリスマス!
by komugiyaajai | 2005-12-24 22:46 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< さてと            ... メリークリスマス       ... >>