呆け防止                        1月14日

仕事を辞めて早2年。

ただでさえぼーっとしているのに 更にぼーっと過ごす日々。

物忘れなら→思い出す!となるけれど

→消えた!ということが多くなって気になっていました。

時々新聞に載っているクロスワードと数字がたくさん書いてあるの。

見過ごしていたけれど「呆け防止になるかも!」と解いてみたのが去年の暮れ。

ちょっと面白くなって近くの本屋さんで探したけれど見つからなかった。

数独っていうパズル。

ネットで調べたら毎日無料で更新しているサイトが見つかって

以来一日一枚プリントアウトしています。

こつこつと時間を掛けることが苦手なはずなのに

不思議とはまってしまった。

ずっと中級コースを解いていますが

その日によってスムーズに出来たリ悪戦苦闘したり。

確かなことは酔っぱらってやったらダメよ ということ。
by komugiyaajai | 2015-01-14 18:52 | 生活 | Comments(0)


<< お知らせ           ... みどりのクラフト       ... >>