フリースマットのワークショップ    11月30日

昨日 よこぐもさんの「フリースマットのワークショップ」へ行って来ました。

実物を見たらふかふかのボリュームで とても楽しみにしてたものです。
e0074382_8192514.jpg


こちらを目指して始まりました。

佐々木トモミさんのご指導のもと

参加舎の皆さんとよこぐもチーム 和気あいあいと楽しい時間があっと言う間に過ぎました。

楽しみにしていたお弁当は
e0074382_823439.jpg

e0074382_8232056.jpg

ジャーン!野菜たっぷりなドライカレー!

少しずつ色々な美味しいものが詰まっていて

すごーく素敵に美味しかった。

これにおからのパウンドケーキもいただきました。

e0074382_8362666.jpg

3分の1くらい進んだところで時間終了。

最後の仕上げを教えていただいて 後は自宅で完成ということです。

木枠も持ち帰れるので 材料さえ手に入れば 更に何枚でも作れるのです。

皆さん 帰宅したら絶対続きをされると言っていました。

私は・・・呑んじゃうから 明日にします と。

でも 呑み始めたら気になってしまって 作り始めてしまいました。

最後の仕上げ 

縦糸にハサミを入れて・・・と順調だったのに

???ここからはもう思い出したくもない。

呑んだらやるなと言うことです。

ストップして 夜が明けました。

今日 どうにかなるか・・・ダメだったらやり直しか・・・。

まさかこんなことになるなんて。
by komugiyaajai | 2014-11-30 08:32 | 作ること | Comments(0)


<< フリースマット その後 ... サンタがやって来た!     ... >>