ひろし です                     11月22日

一昨日のこと

サラダに入っている水菜を見た主人が

「なかなか男っぽい切り方」と言いました。

この半分くらいの長さならすっと口に収まるでしょ と。

えっ!?大丈夫 ほら こうすればちゃんと収まるでしょ と私。反発するつもりはないけれど。

まあね いつだって私より主人の方が几帳面で丁寧。

それとは又別に

自分のこととなるといつも弱気でへなへなな私ですが

他人事になるとどーんと強気になることがたまにあります。

そんな時「あっ ひろしが出た!」と主人が笑います。

年に一度くらい 弱気なひろみが強気なひろしに一瞬だけ変身。

そんな一昨日

遅い便で母から荷物が届きました。

宛名に私の名前があったのですが

清野 浩様 ですって。

出来過ぎた話でした。びっくり。
by komugiyaajai | 2014-11-22 07:11 | 生活 | Comments(2)
Commented by oguchan at 2014-11-22 07:53 x
おはようございます。

朝からうふふ、と笑顔になるお話ですね。

今日はいい夫婦の日ですね。
素敵な一日を~。

お母様、やはりナイスです!
Commented by komugiyaajai at 2014-11-22 09:05
おはようございます♪ふふふ。

あっ良い夫婦の日でしたね。
主人はおとーさんと里の家へ行ってしまったので
ひとりぼっちの一日です。
ひとりであちこち歩きです。

母・・・そんなお歳です(^^)


<< あちこち歩き         ... ぐりとぐら          ... >>