オナモミ                        10月21日

先日しばちゃんの差し入れの中にちょこんと入っていた「ひっつき虫」
e0074382_8375783.jpg


本当の名前は?と思って調べたら「オナモミ」とわかりました。

テーブルの上に置いておきました。

昨日 用事を済ませた後 図書館へ予約本を受け取りに行く途中

ショールの下方でちくっと。

見ると「オナモミ」が付いていた!さすがひっつき虫。

ショールの胸元に移動させてブローチにしました。
e0074382_8381798.jpg


図書館のカウンターのひとの口角が上がって

私もちょっと笑っちゃった。
by komugiyaajai | 2014-10-21 08:38 | 生活 | Comments(2)
Commented by しばちゃん at 2014-10-21 11:29 x
やっぱりあの袋に❗️❗️

フエルト作家のKawaharaさんが作品と一緒に置いてらして、
あんまりかわいいから 何ですか?って聞いたら、その辺にいっぱいあるからどうぞ・・・って。 で紙袋に入れて忘れちゃってました。

Komugiさんのブローチにして貰ってたなんて、なんて幸せなひっつきむしでしょ。
名前もわかって私も嬉しいです。
Commented by komugiyaajai at 2014-10-21 12:28
えっ!しばちゃんの大切なものだったのね!
オマケだと勝手に思ってしまってごめんなさーい。
来月忘れなかったらお返しします(^ ^)


<< お弁当            ... お知らせ           ... >>