荻窪散歩                       10月10日

昨日は しばちゃん まさ子さんと荻窪駅で待ち合わせ。

まだかな まだかな あと少し と

ずっと楽しみにしていた葉月ホールハウスへ行って来ました。

しょうぶ学園のヌイ・プロジェクトの「私と糸と針」。

上野の都美術館では絵画やコラージュした箱などもありましたが

今回の展示は糸と針を使った作品ばかり。圧巻でした。

制作風景のビデオが流れていて

迷いの無い 手際の良さは職人さんのようで驚きました。

ひと針の積み重ねにはそれぞれに個性があり 

その個性を引き出すスタッフさんの力も素晴らしかった。


荻窪へは初めて行きました。

ハルキストが集うというブックカフェの下を通り 

お寺さんの萩の小径を通り

まさ子さんに連れて行ってもらったのは お蕎麦屋さんの「本むら庵」

冷たい なめこおろしそば 美味しかった!

葉月ホールハウスを出てからはバスに乗らず

善福寺公園を楽しみながら 荻窪散歩。

素敵な住宅街を楽しみながら西荻窪まで歩きました。

昔ながらの喫茶店でお三時。

楽しかったー。おふたりさん ありがとうございました。
by komugiyaajai | 2014-10-10 16:10 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< 日帰りで           ... お知らせ           ... >>