眼鏡                            12月20日


 夕べ 眼鏡のレンズが傷だらけになったので新しくしたい と主人が言いました。

傷だらけでは見えにくいでしょう。買い換えることにしました。

私も新しくしたいな と言いました。

じゃあ一緒に行こう ということになりました。


 私は左右の視力がかなり違うガチャ目です。

眼鏡をはずすと 焦点を合わせることが難しくて

何かを見たり 作業することは出来ません。

そして自分では自覚することはありませんが 乱視です。

それに加えて このところもうひとつ症状が出て来ました。

悲しいかな 老眼です!

今まででしたら 小さな文字は近づければ読めました。

けれど近づけると眉間が痛くなる というようになりました。

ポケットサイズの地下鉄路線図なんて持っていても無駄な物になってしまいました。

ああ悲しい。

昨日まで数日 仕事で文献を調べていました。

これがとても苦痛だったのです。頭が痛くなりました。

もう駄目 老眼鏡を買いましょう。

遠近両用?老眼鏡携帯?眼鏡屋さんでよく相談してみます。
by komugiyaajai | 2005-12-20 07:13 | 生活 | Comments(0)


<< 記録更新!          ... 静かな夜           ... >>