朝の散歩                        8月29日

今日はお弁当無し。

早起きしてぼーっとしていたけれど

ふらっと散歩することにしました。

朝の散歩は久しぶりです。

傘を差す?差さない?とアンケートをしたら

「差さない」が95%くらいの雨が降っていましたが(私は5%派)

空気がひんやりしていて気持ちが良かった。

住宅街から大通りまでぐるっと回ると

早起きさんが活動をしていました。

ウォーキングをしているひと 公園の落ち葉を掃いているひと

通勤のひと コンビニで買い物をするひと(この時間に何を買うのかな)

病院の入り口で点滴器具と一緒に煙草を一服するひと。

住宅街ではまだ朝の匂いがしていなかったけれど

それぞれの一日が始まるのだなあと思いました。

平凡な一日はありがたいです。

今日も良い一日を!
by komugiyaajai | 2014-08-29 06:47 | テクテクでウロウロ | Comments(2)
Commented by oguchan at 2014-08-29 18:10 x
こんばんは。

ご存じかと思いますが(笑)
今日は息子と二人でMさんのところへお邪魔しました。
息子の読書感想文が終わらずに前日まで行けるか未定でしたが
無事に行ってきました。フーゥ。

ちょっとだけkomugiさんの話題が出てきたり
くしゃみしていなかったかな?なんて。
ホタルイカ、、、美味しかったのです。。。
間接的ではありますが、ご馳走様でした!!!

Mさんにいつものように癒されて、
夏休みの疲れが吹っ飛んじゃいました。エヘヘ。

私もまたMさん、komugiさんを見習って
日々の暮らしを丁寧に、忙しいを言い訳にしないで
頑張ります!

また、いつかひょっこり会えますように。。。
Commented by komugiyaajai at 2014-08-30 08:49
おはようございます!
Y君の読書感想文が終わって良かったですね(^^)

ホタルイカ まだあったの1?ふふふ炙って食べたのかしら?
ちょっと塩気が強いですが 日本酒にぴったりですよね。

そのうちばったりしましょうね(^^)
お元気で!


<< 大いなる沈黙へ        ... 大急ぎのお知らせ       ... >>