お出かけ                         8月3日

お誕生日ちょっと前のお出かけ。
e0074382_2084585.jpg

道路の渋滞が嫌ーということと 帰りにお酒を飲めるということで

のんびり電車で行きました。
e0074382_7122091.jpg

e0074382_71248100.jpg

gallery tenさんへ伺うのは黒豆さんの灯り展以来で2回目。

廣西雅子さんの帽子を見たかったのです。

もし気に入ったのがあればお誕生日に買って貰おうと思い

廣西さんが在店される昨日 主人に付き合ってもらいました。


普段日傘を使っているので つばの広いものでなく

室内でも被ったままでいられるタイプのものが良いかしら。

一番被るのがベレー帽なのです と相談したところ

今回持って来なかったものでベレー帽があるとのこと。

草のベレーなんて素敵!

後で画像を送っていただくことになりました。

それと↑の一番左の帽子。

高さがあって 私には抵抗があるのですが

この形で高さを低くすることも出来るそう。

とりあえず採寸だけしていただいて どちらかを作っていただくことにしました。

わあ 楽しみ!
by komugiyaajai | 2014-08-03 20:06 | テクテクでウロウロ | Comments(5)
Commented by oguchan at 2014-08-07 17:17 x
こんばんは。

ギャラリーテンさんに電車で行かれたの?遠かったですか?

うちの息子の学習机はギャラリーテンさんを通じて
杉村徹さんにお願いして作っていただいたものなんですよ。
主人もそれ以来気に入って、少し遠いのですが時々お邪魔します。
ブルーベリーのタルトとカレーがお気に入りですが、
komugiさんは何を召し上がったのかしら???

お帽子、私も気になっておりました。
出来上がったらぜひぜひ見せてくださいね!

それにしてもお母様のお手紙かわいいですね。
Commented by komugiyaajai at 2014-08-08 07:53
おはうございます!

そうそう 日曜日で渋滞が嫌だったので。
電車で1時間くらいでしたよ。
作家さんの学習机なんて贅沢ですね。
頑張ってお勉強してもらわないとね(^^)

主人がブルーベリータルト 私はレモンタルトでした。
帽子 まだ連絡をいただいていないのですが
作っていただいたらお見せしますね。
母・・・元気いっぱいでありがたいです(^^)
Commented by komugiyaajai at 2014-08-08 19:00
↑のっけから 脱字

おはうございます!だって(^^)
Commented by oguchan at 2014-08-09 21:41 x
そんなところがかわいいです!
Commented by komugiyaajai at 2014-08-10 07:34
どんなことでも褒めていただいて・・・(^^;
ありがたいです。


<< 藍染め ... 床下収納 ... >>