靴教室                         6月16日

靴教室

3足目はバックベルトの付いたサボにしました。

昨日は製甲。

履き口のぐるりをラフに仕上げたくて

革テープを貼ってから手縫いすることにしました。

初めての手縫い!

終了時間になったので 家に持ち帰ってやってみることにしました。

晩酌をしていたら急にやる気になって 手縫い開始。

革用ミシンにまだまだ慣れず 怖いなあと思っていますが

手縫いは時間は掛かりますが焦らずに出来て楽しいです。

4足目は手縫いにしてみようかと思うほど。
e0074382_7234934.jpg

by komugiyaajai | 2014-06-16 07:23 | 作ること | Comments(2)
Commented by oguchan at 2014-06-16 07:57 x
おはようございます。

すでに3足目ですか。さすがですね!
手縫いの靴、出来上がりが楽しみですね~。
私も2足目は手縫いにする予定です。
どうしても小物教室での革用ミシンの怖さが払拭できず。。。

まだまだ一足目完成まで時間がかかりそうですが
頑張ります!!!

レモン↓塩漬け美味しそう。
夏の暑さ対策に良さそうですね。
Commented by komugiyaajai at 2014-06-16 16:10
oguchanさん こんにちは!

私 型紙の少ないものばかり作っているので(^^)
手縫いは履き口だけですが
次回はみんな手縫いにしようかな。

oguchanさんの靴 本格的で素敵です!
完成 私も楽しみにしています(^^)

塩レモン どんな感じになるのかな?


<< お知らせ           ... 苔玉             ... >>