塩レモン                        6月14日

今は無き「はなまるマーケット」で1月頃に紹介されていた「塩レモン」。

とても気になったのですが

あの頃は気持ちに余裕が無くてそのまんま。

その後じわじわとブームになって来て

私もやっと作りました。

近くのスーパーには国産レモンが売っていないので

先日パトロールをして 4軒目でやっと小さなのを3個買えました。

仕込みから一ヶ月後から使えるそうです。


昨日出先で瀬戸内のレモンを発見!

1個・・・¥130

5個・・・¥500

11個・・・¥1000!

嬉しくて11個買いました。

これで暫くは安心です。
e0074382_19323345.jpg

by komugiyaajai | 2014-06-14 11:47 | 生活 | Comments(4)
Commented by しばちゃん at 2014-06-14 22:42 x
やりましたね❗️
万能塩レモン、大活躍。
今日もいつものカボチャバター煮に少し入れたら、孫こうたが
「レモンいれた?」
恐るべし塩レモン、3歳児にもわかる効果です。
一ヶ月後楽しみですね。
Commented by komugiyaajai at 2014-06-15 07:12
しばちゃーん(呼び捨て?)
どんなになるか楽しみです。
使い方 教えて下さいね(^^)
Commented by しばちゃん at 2014-06-15 10:55 x
呼び捨てなんてとんでもない、ちゃんがついていますもの・・・

コーディロイ大好き、今度は初日にいきます❗️
Commented by komugiyaajai at 2014-06-16 06:35
しばちゃーん。(お言葉に甘えて)

コーデュロイ お好きなんですね(^ ^)
頑張りまーす。


<< 苔玉             ... ほう葉巻き          ... >>