にわのわ                         6月1日

今日から6月。暑いでござる。

近所の小学校では運動会。大変です。


まりこさんも参加するというのに

疲れ気味ということもあり

今年の「にわのわ」へ行くのは諦めていました。

けれど今朝起きた途端 俄然行く気になって

いつもよりゆっくりでしたが 身支度を調えて佐原に向かったのでした。
にわのわ                         6月1日_e0074382_15281524.jpg

たくさんの人で賑わっていました。

デジカメは電池切れで 撮ったのはこの一枚だけ。

ウロウロしていたらIさんやCさんに声を掛けられました。

「暑いですねえ」がご挨拶です。

去年に続きYさんとHさんとバッタリ。

おふたりそれぞれが持っていたアイスクリームを「あーん」と言いながら私の口へ。

「あーん」と言いながら口を開ける私もどうかと思いますが。美味しかった(^^)

まりこさんのブースも大盛況。

芝生の会場でまりこさんは靴を脱いでいました!正解!


暑さに負けて 室内展示場へ向かい

萬器さんのところで切れ味抜群と言うお醤油差しを買い

ミュージアムショップの入り口で販売していたホーケンのハンドクリームを買い

帰りのバスに乗りました。


第一回目の道路渋滞がウソの様に

前回に続き シャトルバスもスムーズで

関係者の方々の努力が素晴らしい「にわのわ」。

短時間でしたが 行って良かったなあと思いました。


暑いけれど 空気は乾燥していて 風が吹いていて

佐原の駅のベンチに座り のんびり電車を待っているときに

「夏休み」という言葉が頭に浮かびました。
by komugiyaajai | 2014-06-01 15:27 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< お知らせ           ... !!!5月31日 >>