こんな日もある5月13日

昨日のこと

サビサビさんのオーダー分を朝7時半から縫っていました。

これが終わったらチャリティーの準備をするつもりでしたから

いつもより開始が早めでやる気十分だったのです。

襟ぐりの縫い代にチョンチョンと刻みを入れて 次の作業をしていたら

!!!???

襟ぐり近くの見頃が小さく切れてる!

生地が重なっているのを気付かずに一緒に切ってしまったのです。

生地はもう無いしどうすることも出来ず

これは自分用にすることにして 継ぎ当てをしました。ああ悲しい。

気持ちどんよりなまま生地を買いに行き

急いで帰ってミシンに向かおうと思って電車に乗ると

降車駅のひとつ手前の駅で突然停車。

強風でずっと先の架線に大きなビニールが付着してしまったのですって。

再び走り出すまで30分。


帰宅した主人の晩酌を待ってもらってやっと完成!

ガラガラっと洗ってベランダに干して

いつもなら朝には乾いているはずが

夕べからの雨でまだ生乾き。

でも今日中には発送出来そうでひと安心。

こんな日もあるー。


さて今日はCAFE105へチャリティーの品物を運びます。

千葉のSさんとも合流。

今日こそ良い一日でありますように!(雨だけど)
by komugiyaajai | 2014-05-13 07:49 | 生活 | Comments(0)


<< チャリティーフリーマーケットv... 月曜日            ... >>