帰って来たよ                       5月5日

昨日 里の家からおとーさんと主人が帰って来ました。

夜帰宅すると ふたりは夕ご飯を済ませていましたが

筍と牛スジの煮物 蕗と身欠きニシンの煮物 

タコとエンガワのお刺身 豆腐とわかめの味噌汁が用意されていました。

畑の隣にあった竹藪が宅地造成されてしまったので

時々うちの畑に顔を出す筍は諦めていたのですが

家のお隣さんの少しの竹の恩恵が

ひょっこり我が家にも顔を出したそうです。

茹で方を教えたら 残りを冷凍して持って帰って来ました。

蕗も畑に毎年出て来るもので

筋取りはおとーさんがやったそう。

みんな美味しかったです。ありがとう ご馳走様でした。


あの大雪で裏の井戸の屋根が落ち

大規模な改修をして来たそうです。

写真を見せてもらいましたが大がかりだったことがわかります。

おとーさんも気になって近くをウロウロするので

手伝ってもらったら

さすがに81歳には応えたようで

「もうそろそろ東京に帰ろう」と一日早く帰宅したそう。お疲れ様でした。

一人晩酌がおしまいで私も嬉しい。


さて昨日は三人集合!のはずが

まりこさんの上京が本日になりました。

今日は三人が揃いますが

私もSちゃんとランチに出たり

それぞれ出入りがある予定です。

どうぞよろしくお願い致します。
by komugiyaajai | 2014-05-05 06:49 | 生活 | Comments(0)


<< ありがとう          ... 全員集合!          ... >>