ほっ。                           12月14日


 今日は午前中から 強度偽装の証人喚問をテレビ中継しています。

私も見始めたら 目が離せなくなって これでは今日一日が潰れてしまう!

急遽 テレビの前をどどどっと片付けて

作業テーブルの上のミシンを移動させて

テレビを見ながら作業する ということにしてしまいました。駄目な私。

正座をしながらミシンです。


 私の作る服は型紙が殆どないのですが

今日は型紙作りから始めました。

何故型紙が少ないか?

面倒なのもありますが 四角い布を繋げて服になるのが面白いというのもあります。

けれど 苦手なことを少しずつ克服して行こう!と思う年末。


 試作と思うと雑になるのが悪いところ。

なんとか一着出来ました。

もっときちんと作れば良かった。

けれどこれを改良していって 可愛い服をきっと作りたい そう思います。
by komugiyaajai | 2005-12-14 16:10 | 作ること | Comments(0)


<< 明日は西荻!         ... お休み            ... >>