くらしものマルシェ 4月4日

今日から三日間 日本橋三越の屋上で開催される

「くらしものマルシェ」へ行って来ました。

10時オープンの予定でしたが

朝方までの雨の影響で(屋上なので)

雨は止んでいたものの、12時オープンとなりました。

と言うことで その後向かうはずだった銀座へ。

道路沿いの満開の桜を楽しみながら歩きました。

新しいビルも増えていますが

安っぽくなった銀座の風景とは違って

大人の街だなあと思いました。

久しぶりに銀座まで歩いたのですが

以前より遠く感じたのは年のせい 残念。


松屋で「7・5」の展示を見て

同じフロアをぐるりと回り さて次は何処へ行こう。

4丁目の交差点まで行くと

和光で丁度今日から「山本容子 秀作展」が始まっていました。

久しぶりに観る山本さんの作品。

古い懐かしい作品もあり見応えがありました。


12時オープンのマルシェ

イコッカさんのブースでは華順さんと八重樫さんもお手伝いされていて賑わっていました。

他のブースでも皆さん楽しそうにお客さんとやりとりされていて

三人展では私もしっかりしなくては!と思いました。

そんな時 声を掛けてくれたのはYさん!

近くにお勤めでお昼休みに来られたのですって。

まさか会えるなんてね。


そして話はびゅーんと飛びますが

今まで「無理 無理 絶対無理!」と激しく拒否していた

ワークショップをやることになりました。6月後半の予定です。

もう少し具体的になりましたらお知らせ致します。
by komugiyaajai | 2014-04-04 18:36 | テクテクでウロウロ | Comments(2)
Commented at 2014-04-04 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugiyaajai at 2014-04-05 20:54
鍵コメントさん
無理 無理 それは無理!


<< 靴 完成!          ... お知らせ           ... >>