昨日のこと 今日のこと                      3月12日

毎回チャリティーフリーマーケットのチラシを描いてくれるゆうまさんが

一月に男の子を出産しました。

産院では季節がらインフルエンザなどの感染を防止する為に

面会は親と旦那様のみという決まりだったので会いに行けず

退院後の里帰りから3日前に戻って来たので

昨日御宅訪問。

たくさん泣いて たくさんおっぱいを飲んで たくさん寝て元気な赤ちゃん。

ゆうまさんも大忙しです。

簡単にパンで早めのお昼ご飯を食べよう!ということで

途中でパンを買う予定でしたが

美味しいレバーペースもあるというので

ホシノの天然酵母で食パンも焼いて持って行き

春のパン祭り!

モグモグ食べながらお喋りしました。


お姉ちゃんのこっちゃんは3歳で

4ヶ月前に会った時よりずっとお喋りが上手になっていて面白い。

水族館で買って貰ったというシールを持って来たので

「これはヒトデだよ。」と教えたら

「ヒトデ?こっちゃん スターフィッシュだと思ったよ。」ですって。まいったよ。


4月から幼稚園に通うこっちゃん。

ゆるゆるの通園用の帽子やお遊び用の日除け付き帽子を被って見せてくれたり

ゾウさんマークのお道具箱を見せてくれました。

帰りのお見送りではカバンを背負ってバイバイ。

また遊ぼうね 元気でね!



せっかく遠出をするのだから 帰りにあけみさんとacht8さんで待ち合わせ。

二人展以来 4ヶ月ぶりのacht8さんでは

入荷したばかりのクウプノオトさんのウールの新作バッグを見られてラッキー!

大きなウールバッグは初お披露目です。


あけみさんとカフェラテをいただきながらお喋り沢山。

楽しい時間をありがとう。

あけみさんも来月は黒豆さんで二人展をされるそうなので

DMが届きましたらこちらでご案内致します。

お互いにぼちぼち頑張りましょう。


ピンク色が大好きなこっちゃんに

お弁当包みを縫う約束をしました。

今朝 手持ちの「ピンクのプリント布」と思い込んでいたのが

「ピンクもあるプリント布」だったことを知り

がっかりしつつ縫った巾着袋。
昨日のこと 今日のこと                      3月12日_e0074382_1441029.jpg


初めて買ったピンクの布のハギレがあったことを思い出して探したら

残りがほんの少しだった。

ハギハギをして間に合った!
昨日のこと 今日のこと                      3月12日_e0074382_1444588.jpg


麻の東袋。

こっちゃんに結べるかな?
by komugiyaajai | 2014-03-12 12:28 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< ごちそうさん         ... 黙祷 3月11日 >>