幾つ?3月9日

昨日おとーさんから「俺は幾つだ?」と聞かれた。

私も自分の歳が曖昧になることがある。

「幾つだと思う?」と聞くと

「86か?」だって。

里の家のお隣さんに聞かれて そう答えたそう。

「若く見えるね〜って言われたでしょ?

おとーさんはまだ81歳だよ。今度のお誕生日で82歳!」

「そうか まだ81歳か。まあどうでもいいや。」

ふふふ どうでもいいよね。


最近は車で里の家の送り迎えをしていたけれど

今回は送って行けないから 行くのはやめる?と主人が言うと

久しぶりに電車で行ってみると言う。

上野駅の構内が変わって 乗車ホームへ辿り着くのに

上ったり下りたり上ったり下りたりが大変なんだって。

そんなはずは無いよと主人が言うので

じゃあ上野駅まで送ってあげようか。

おとーさんが楽なルートを探してあげよう。


という訳で

三人で上野駅へ向かいました。

エスカレーターで上りエレベーターで降りるだけ。

簡単なルートが見つかって良かった。

おとーさん これから何度電車に乗るかわかりませんが

好きな畑仕事を一日も多く出来ると良いな。
by komugiyaajai | 2014-03-09 17:40 | 生活 | Comments(2)
Commented at 2014-03-10 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugiyaajai at 2014-03-11 19:55
鍵コメントさん
楽しいのですよね。
ありがたいなと思います。


<< お知らせ           ... おめでとう4周年       ... >>