このところのこと                    3月1日

この一週間はミシンの合間にウロウロしました。

日曜日は目黒のクラスカの古道具市へ。

欲しいものばかりだったけれど

持ち物を増やしたくないし お金も無いから目の保養だけ。

先日のワークショップでお世話になったナイマさんとmabsauさんにも

久々にDoilyさんにも ロータスブルーさんにも会えて嬉しかった。



それからDVDを観てからすごーく興味のあったハニ族の民族衣装を

日中友好会館の美術館でじっくり観て来ました。

美術館・・・というよりは展示室という感じでしたが

アートスペース繭さんの中国少数民族の民族衣装コレクションは素晴らしかったです。

カラフルなものが多い中 ハニ族の上着とベストはシックでとても好き。

チワン族の細かな細かなプリーツスカートも素敵でした。


そして今日は千石へ。

かつては「さすらい」さんが その後に豆わぞの塩山さんが

そしてその後は雑貨屋のstockさんが暮らした千石の長屋の取り壊しが決まり

オワカレ コレカラ
」と題して催しが始まっていました。

今日と昨日は久々の塩山ごはんが食べられるのです。

子育て真っ只中の塩山さんは2年以上ぶりのイベント参加で

この後はまたしばらく雑誌などのお仕事だけになるそうです。
e0074382_1574328.jpg

ラム肉やひよこ豆 野菜たっぷりのエスニックなスープ。ピンぼけだけど。
e0074382_1584436.jpg

ドライカレートーストのチーズトッピング。こちらもピンぼけだけど。

塩山ごはんが大好きなので またいつかの機会を楽しみにしています。

娘ちゃんのはなちゃんはすくすく元気いっぱいで

ぱっつん前髪がお母さんとお揃いで可愛くて面白かった。


さて たっぷり遊んだので 来週からはまたミシンに集中 の予定です。
by komugiyaajai | 2014-03-01 15:13 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< お知らせ           ... お知らせ           ... >>