節分2月3日

ポカポカ過ぎておかしなお天気。

明日からまた寒くなるって。


せっかく早起きしたのに ちょっと出遅れ。

まさ子さんのところで早めのお昼をいただいた。

チーズオムレツのサンドイッチと大盛りサラダ

そしていつもの美味しいコーヒー。

おまけのおやつは…名前を忘れちゃった!

よこぐもさんの漆祭りでまさ子さんが買って来た 岩手の素朴なお菓子。

気になったけれど賞味期限が短かくて諦めちゃったもの。

次から次へとお洒落なお菓子が生まれて来るけれど

ずっと変わらずに愛されるお菓子があることが素敵。

そしてそれを教えてくれるよこぐもさん

それに気づくまさ子さんに感謝。


井上枝利奈さんの展示で入谷へ。

素っ気無いほどシンプルなガラスが好きだったけれど

違う感じも好きになりました。

数年前にいただいた井上さんの小さな花器は

ちょこんとひと枝だけでも素敵に見せてくれます。

去年出会ったブローチも色合いが楽しくて

ガラスがぐっと身近になりました。


急ぎの生地を幾つか調達して おしまいは神楽坂へ。

漆継ぎでのお直しをお願いした小さな器

やっぱり金継ぎして貰おう!

想像しても金継ぎの方が素敵。

変更をお願いして

今回食べおさめのけんちん汁をいただいて

漆のあれこれもじっくり楽しんで

また三回目もお願いしまーすとお伝えして帰宅しました。

夜は家族三人 平均年齢63歳の元気な豆まき。

福はウエルカーム!

悪因グッバーイ!
by komugiyaajai | 2014-02-03 21:23 | テクテクでウロウロ | Comments(2)
Commented by けいこ at 2014-02-04 14:36 x
タフだなぁ。。。
Commented by komugiyaajai at 2014-02-04 17:13
タフじゃないってばー。
クタクタに疲れてしまいました(^ ^)


<< ふわふわ2月4日 お知らせ           ... >>