色1月15日

夕方 近所へ買い物に行った時

墨黒 灰色の雲に 所々夕陽の紅が混ざり

錦鯉の模様みたいでした。

それも僅かな間のことで

20分後の帰り途では大きなまん丸お月様が見られました。

ミシンに集中すると ついつい籠りがちになりますが

やっぱり一日に一回は外に出たいなあ。


ふと思い出して 色の本を開きました。

自分で思っていた色と名前が随分と一致していないのです。

例えば「茄子紺」は私の印象ではもっと紺に近かったけれど

本ではもっと茶色っぽかった。

それから 並べるとわかる色の違いも

ひとつずつだと その違いがわからない。

色の好き嫌いはあるけれど

私は随分と色音痴みたいです。
by komugiyaajai | 2014-01-15 21:27 | 生活 | Comments(0)


<< こぶくらでどぶろく      ... お知らせ           ... >>