ハギレ市                         1月12日

真木テキスタイルスタジオのハギレ市へ 初めて行きました。

二日目だったのでどうかしら と思っていましたが

ハギレもたくさん買えました。

そしてバッタリしたAさんのおかげで とびきり素敵な布を買うことが出来ました。

母屋の方に反物や新井淳一さんの布がありましたが

反物の値段を見たら 値引きされても私には高かったのです。

ひとつ 素敵!と触った布があったのですが

当然買えないものと思って 値段も見ずに諦めました。

そうしたら Aさんがその布をお買いになっていて

「だって このお値段よ!」と言われたので見てみると

えーっ これなら私でも買える!というお値段なのでした。

教えていただいて 本当にラッキー!ありがとうございました!


囲炉裏端ではねじまき雲さんが出張珈琲店をやっていて

美味しいコーヒーとティモケのサモサをいただいて

八重岳ベーカリーのクッキーもお土産に。

昨日の初日はサモサは5分で売り切れてしまったのですって。


素敵な布は買えたけれど どう使うかが問題。

まだ先の萬器さんでの個展用に使いたいと思いますが

失敗したら自分用に。

誘惑に負けて 最初から自分用にしてしまうかも。
by komugiyaajai | 2014-01-12 08:22 | テクテクでウロウロ | Comments(3)
Commented by gongxifacai at 2014-01-15 11:41
お会いできて嬉しかったです。
しかもあの金額の半額だったんですね。
お会計の時に気付きました:笑

どんな作品になるのか楽しみです。
参考にさせていただきます♪
Commented by gongxifacai at 2014-01-15 11:42
追伸
ティモケのサモサは温かいともっと美味しいんですよ。
今回はちょっと残念でした。

Commented by komugiyaajai at 2014-01-15 15:55
gongxifacaiさま
私もお会い出来て とーっても嬉しかったです!
そうそうお会計の時にびっくりしました!
ぼーっとしているので
教えて頂いてなかったら見逃すところでした。
本当にありがとうございました。
ハサミを入れるのに勇気が必要です。どうしましょ。

サモサ 作りたてならとびきりの美味しさでしょうね(^ ^)
八重岳ベーカリーのクッキーも初めてでしたが
素朴で味わい深く 美味しかったです。
もっと買ってくれば良かったー。

次は何処でバッタリ出来るかしら。
楽しみにしていまーす。


<< お知らせ           ... おでかけ           ... >>