大晦日                        12月31日

大晦日。

近くの商店街も開いているお店が半分くらい。静かです。


うずら教室でご一緒のKさんはフラワーアレンジメントのお仕事をされていて

昨日と今日 元上司が始めたお花屋さんのお手伝いに行きます!ということでした。

店舗近くにある 我が家の最寄り駅(と言っても3キロ離れています)前のアーケード街で出張販売される

というので 午前中にお散歩がてら行って来ました。

アレンジメントが色々ありましたが

華やかなお花は我が家に似合わないと思って

お正月らしい赤い実が可愛い 千両の苔玉を選びました。

来年は花のある生活をしてみたい と ふと思いました。


簡単なおせち風なものを作ったり

年越し蕎麦の準備をしたり

あっと言う間にこんな時間。

主人の体調が良くないので

今夜はひとりで近くの神社へ御札を納めつつ初詣なのかなあ。

夕べは主人がお茶をすする傍らで ひとり晩酌。

お酒を飲んだら眠くなってしまいそうだから

初詣の後でひとり晩酌なのかなあ。地味だ。地味過ぎる。

などとブルーになっている場合ではありません。


今年は3回の展示で大忙しでした。考え無しとはこのことです。

それでもたくさんのお客様とお会いすることが出来て嬉しくて楽しかったです。

来年は無理をせずに2回の展示と+α。

ひとつずつを一所懸命頑張りたいです。


色々な方にたくさんお世話になりました。

また来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さーい!
by komugiyaajai | 2013-12-31 15:21 | 生活 | Comments(0)


<< あけましておめでとうございます... 大掃除            ... >>