師走                      12月16日

12月も残り半分。

気忙しい毎日です。

きっかりお昼までミシンに向かい 午後は用事も兼ねてお散歩へ。

朝から強い風で 洗濯ものを干す時はぞぞーっとしましたが

青空の下を歩いているとぽかぽかになりました。

まだ暖房を入れていないミシン部屋よりずっと暖かかった。


行きたいところがあちこちあったのに

殆ど行けなかったのは残念。

すぐに諦めてしまうのが私らしい。

来年はどんなふうに毎日が過ぎて行くのかな。

辛いことはなるべく少なめでお願いします などと考えながら歩いた。

空を見上げると幅広リボン状のうっすらとした雲があって

飛行機雲かな?と思ったけれど

あっちにもこっちにもあって不思議な感じだった。


そうそう話は大きく変わって

フランス ポルトガルの旅から帰って来たKさんと先日会った。

何処へ行こう?となって まずは何が食べたいかを一番に。

ずっと気になっていた「寝かせ玄米が食べたい!」とメールしたら

飛行機の中で読んだ雑誌にも まさにそのお店が載っていたと驚いていました。

以前アノニマスタジオがあった場所に開店した「結わえる」というお店。

開店時間から15分後に到着したので席が空いていたけれど

あっと言う間に満席に。

お総菜を選べる定食がとても美味しくて大満足!

すぐにでもまた行きたいくらい。
by komugiyaajai | 2013-12-16 18:27 | 生活 | Comments(0)


<< 今日もお散歩。12月17日 これなあに?12月14日 >>