今夜も忘年会                      12月10日


 今夜は職場の忘年会です。

お得意先も同席するので いつものだらだらな服装よりも

もう少しきちんとした服装を と思いますが

・・・・・何を着ていったら良いのでしょう。

 私はお酌をするのも苦手なので どの席に座れるか も重要。

去年新人さんが「従業員の為の忘年会 というより 接待のための忘年会なんですね。」

と感想を言っていました。

慣れてしまうというのは怖いです。

当たり前のことになっていましたが 私も最初はそれに近いことを思いました。

二次会に出られないことを事前に伝えたとき

「(得意先の)お世話をしてもらわないと困る!」と大きな声で注意されましたもの。

 それを考えると営業のお仕事をされている方はどれほど大変でしょう。

私はお世辞も言えないし とても真似は出来ません。
by komugiyaajai | 2005-12-10 07:07 | 生活 | Comments(0)


<< 良い気分           ... 走りました          ... >>