行きもよいよい                     12月3日

行きの羽田空港から はじめに向かったのは松山空港。

松山からリムジンバスに乗って まりこさんの住む今治へ。

今治駅までまりこさんが迎えに来てくれました。

お昼ご飯は畑で玄米(自家米!)おにぎり~の予定でしたが

晴れてはいたけれど風が強くて寒かったので外食することになりました。

その前に リフォーム中の里の家へ。
e0074382_14213771.jpg

日当たりの良いのどかな里山です。

まりこさんの作品作りにぴったりの環境。

お米の脱穀も済んだそうで ちょうどふたりが食べる一年分が収穫出来たそう。すごいなあ。

畑も案内してもらいましたが

それはそれはたくさんの種類を作っていてびっくり。

収穫物は殆どおしまいのようで 何種類かが種採り用に残してあるだけ。
e0074382_14261420.jpg

可愛いこちらはトマト。

トマトも色々な種類を作っています。
e0074382_14291847.jpg

干し柿が綺麗に並んでいました。

出来上がったものをお土産にいただきました。美味しかった!
e0074382_14305768.jpg

大豆も!
e0074382_14314874.jpg

落花生も!
e0074382_14334961.jpg

車で少し走ったところはいきなり景色が変わって 森の中のような雰囲気。

そこにはなんとなめこがゾロゾロ。たくさんたくさんありました。

びっくりすることばかり。

さてびっくりした後はお昼ご飯。

えーっこんなところに!?という場所に素敵なカレー屋さんがありました。

敷地がとても広くて贅沢。

どうやらギャラリーの経営らしく 店内も意外なほどお洒落。
e0074382_14414948.jpg

カレーもお洒落。美味しかったです。

器は吉川千香子さんのものですね。

ここでもたくさんお喋りをして

最寄り駅まで送ってもらうつもりが えいやっと新居浜まで車を走らせてくれました。

まりこさんご夫婦 ありがとう!
by komugiyaajai | 2013-12-03 14:45 | テクテクでウロウロ | Comments(2)
Commented by つぶ。 at 2013-12-03 22:09 x
まりこさんのおうちは今治なんですね。てっきり松山だとばかり思い込んでいました。
ということは・・・このカレー屋さんも今治なのかな?
明日、母と今治に行くから行ってみたいなぁ。探してみようかな?
Commented by komugiyaajai at 2013-12-04 06:11
つぶ。さん
まりこさん 今は今治に引っ越ししたんです。
このお店「桜」の字の右上に小さな「2」を書いて(2乗ってこと)
「桜桜」と読むらしいです。
素敵なお店でしたよ。


<< 帰りもよいよい        ... つづき            ... >>