おむすびころりん                    10月1日

10月になってしまいました。

あと4回寝たら実家展!

台風の影響がどうなるか心配です。


秩父といえば蕎麦が有名です。

実は兄嫁Tちゃんは蕎麦アレルギーなので

ご案内ブログに蕎麦情報が出ることはなさそうと思い

こちらでちょっとだけご紹介。

と言っても

私が秩父に住んでいた頃は 父の友達に蕎麦名人が居て

頻繁に打ち立ての美味しいお蕎麦をいただいていたので

蕎麦屋さんへ行ったことが殆どないのです。

なので無責任なご紹介(^^)


  西武秩父駅近くにある「こいけ」。

 一番人気のお店です。美味しいですが秩父にしては少しお高め。


  実家からすぐの「やなぎや」。

 昔からくるみ汁で有名です。

 ネットを見ると評価が極端に分かれるみたい。


  やなぎやから少し歩くとまだ新しい蔵造りの「英太郎」。

 私はまだ行ったことがありませんが

 お値打ちのランチのセットもあります。


e0074382_1595484.jpg

実家の母は前回に続きせっせとおむすびを握ります!

初日のオープン直後はうまくおもてなし出来ないかも知れませんが

お時間がありましたら ゆっくりとおむすびを召し上がって下さいね。
by komugiyaajai | 2013-10-01 15:26 | 生活 | Comments(0)


<< お知らせ           ... あとちょっと         ... >>