やっぱり雑だった                    8月21日

整体を終えて 急いで向かったのはよこぐもさんのうえぐもさん。

今日から始まるomoto展で包丁を研いでいただくのが目的。


使ったらとりあえず水切り籠に置いて 

拭いたら仕舞い込まずに 手拭いを敷いたトレイの上に置いておくのですが

それでこんな具合に刃が茶色く(少しね)・・・・何がいけないのでしょうか?ーと尋ねると

即答!「拭き足りていません。」

ちゃんと拭いているつもりだったのに・・・私らしく無く 丁寧に扱っているつもりだったのに

やっぱり私って雑なんだー。大いに反省。

今夜からの扱い方で これからどうなるかが楽しみです。


小さな店内は混雑していて じっくり見ることがあまり出来ませんでしたが

素敵なものがたくさんありました。

展示は25日まで。もう一度行ってみたいな。
by komugiyaajai | 2013-08-21 20:44 | テクテクでウロウロ | Comments(4)
Commented by gongxifacai at 2013-08-22 01:51
思いがけずお目にかかれて驚きました。
仕事中でなければ、お茶でもご一緒して、
もっといろいろとお話したかったのですが、残念でした。

包丁に関しては、私も雑な扱いをしていたと知りました。
でも包丁を出しっぱなしと言うのは、心配でもありまして。
いま置き場所を考えているところです。

またゆっくりお話できることを楽しみにしています。
Commented by komugiyaajai at 2013-08-22 07:21
gongxifacaiさま
私も驚きました!
お見かけしてすぐ「もしや!?」と思ったのですが
勝手な想像では私よりずっと背の高い方だったので
「・・・・・?」と迷ったのでした。
記入されたお名前を見られたら確実だったのですが
一か八か小さい声でお名前を呼んでしまいました(^ ^)

こちらこそいつかきっと!
Commented by oguchan at 2013-08-22 17:58 x
また、お邪魔してしまいました。。。

昨日はkomugiさんご愛用の包丁も見せていただけたし、
息子も沢山遊んでもらえて幸せでした。
クッキー、本当に美味しいですね!
私も同じく「おかわり~♪」でした。

今度お会いした時は嬉しくてもグッと我慢して
小さい声で!!!
Commented by komugiyaajai at 2013-08-23 08:24
oguchanさん
あれから包丁を丁寧に拭いているつもりなのですが
どうなるでしょうね。やっぱり心配(^ ^)

息子さんとは 遊んであげたーでもなく 遊んでもらったーでもなく
一緒に遊んだ!という感じでした。楽しかったです♪

クッキーもっと買いたかったですが独り占めではね(^ ^)

ではではーまた!


<< おやつ            ... お知らせ           ... >>