嬉しい                           8月6日

昨日は誕生日でした。一年は本当にあっと言う間です。

たくさんお祝いのメールを貰いました。

中でも驚いたのは元職場の社長からのメール。

覚えていて下さったのですねえ。

職場のみんなが遊びに来るのを待っていますよ とあったので

すぐその気になって 

夕ご飯の買い物に出掛ける前にふらりと行って来ました。

ところが間が悪かった

6日の今日から夏休みに入るので

その前に薬を貰いに来る患者さんで駐車場が満杯。

勿論待合室も座り切れずに立って待っている方も。

忙しいの行ったことを喜んでくれて

「ちょっと待ってて ここに座って 座ってー」と言うので

調剤室の椅子に座り見学しつつ待機。

どんどん処方箋が溜まっていくので

お手伝いした方が良いのかと思ったけれど

派遣のパートさんがいたので おとなしくdancyuを読んでいました。

働いていた当時のことを思い出して 密かにジーンとなりました。

「ちょっと待っててね ごめんねー」なんて何度も気を遣わせてしまうし

患者さんは最後まで続きそうだったので

「また来まーす」と帰って来ました。


帰りのバスの中であれこれ思う。

温かな職場だったなあ。

もっと頑張れば両立出来たのかなあ。

いやいや無理無理 その気力は無い。


Sちゃんのお母さんから頂いたゆずのお酒で乾杯!(炭酸で割ったらすごーく美味しかった。)

たくさんのひとからおめでとうと言ってもらい 幸せな一日だったなあ。

ありがとうの気持ちを返して行かなくてはなあ。

お酒をごくごく飲んで 夕べはお先にバタンキュー 9時に寝てしまいました。

さて今日はミシンミシン。



あっそうそう

ここ数年「8月6日 お誕生日おめでとう」と一日勘違いのお祝いを送ってくれた母ですが

今年は8月3日にわざわざ電話で

「今日送り出すので5日でなくて明日 日曜日の夕方届きます」と連絡がありました。

ふふふ兄嫁Tちゃんから一言があったのかな。
by komugiyaajai | 2013-08-06 07:25 | 生活 | Comments(4)
Commented by oguchan at 2013-08-06 16:30 x
こんばんは。

そして、遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます!

更に素敵な一年になりますように。。。

また、ばったり?と再会できる日を楽しみにしております。
Commented by けいこ at 2013-08-06 18:32 x
浩美さん 8と5に縁があるんですね。
遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます。
Commented by komugiyaajai at 2013-08-07 07:24
oguchanさん!ありがとうございます!
次回はどこでばったりするかしら?
うずらさんかな?
楽しみにしています♪
Commented by komugiyaajai at 2013-08-07 07:27
けいこさん ありがとうございます!
8と5に縁がある?好きな数字です。
そろそろ予定を立てないとね。


<< ジャスミン          ... 苔玉作り           ... >>