そう言えば銀婚式だった                 7月14日

5月に結婚25周年を迎えました。

銀婚式だということをすっかり忘れていて

つい先日テレビで誰かが「25周年で銀婚式なのです。」と言うのを耳にして

「あっうちも!」と気付いたのでした。

もうずっと誕生日でも結婚記念日でも

欲しいものが無ければ特別に記念のお買い物をすることもなく

「かんぱーい!」で済ませていました。

あっ そうそう 今年は主人からプレゼントを貰っていました。

帰宅して鞄から出したのは 全長65センチのビニール手袋。

前に藍染めをしたときに お台所用のビニール手袋を使ったのですが

夢中で染めているうちに知らぬ間に手袋の中に染液が入ってしまい

指先が数日真っ青に・・・ということがありました。

そのときのことを覚えていて 長さがほぼ倍の手袋を買って来てくれたのですって。

こういうプレゼントは嬉しいです。


でも 銀婚式には特別な何かも良いなあと思って

何?何?と考えていたところ

北千住の萬器さんで「池田かよ」さんが個展をされると知り

度々被れる とびきりの帽子にしようか と思いつきました。

男の人も被れるものがあるというので 主人にも と。

それで初日の今日 ふたりで行って来ました。

作家の池田さんはまだいらしてなかったので

オーナーの久保田さんと店長さんにあれこれアドバイスをいただいて

たくさん被ってみて お気に入りを選ぶことが出来ました。ああ嬉しい。

主人も似合う帽子があったのに 恥ずかしいからいいやって。

私ばかり良い思いをしてしまった。
by komugiyaajai | 2013-07-14 16:42 | 生活 | Comments(6)
Commented by oguchan at 2013-07-14 23:10 x
わぁ~、銀婚式おめでとうございます。
お互いを思いやる気持ち、とても大事ですね!

私たちはまだまだ。。。
ケンカばかりです(反省)。

萬器さん、北千住の方へ行かれていたのですね。
私は水野さんの柏の方へ出かけておりました。
6号線が混んでいて、息子がぐったり。。。
あまりゆっくりは見られませんでしたが、
連れて行ってくれた主人には感謝ですね(見習って)。

私、渡したいものがあるのですが。
なかなか会えずにおります。

Commented by komugiyaajai at 2013-07-16 06:54
oguchanさん ありがとうございます(^ ^)

水野さんの作品 見られたのですね。
私も行きたかったです。
いつかどこかでバッタリ!ってあるかしら?
Commented at 2013-07-16 08:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugiyaajai at 2013-07-16 15:00
鍵コメントさま

びーっくり!
7月のびっくり大賞です!
ラッキーですよ 私は3年ほどでした。
キャンセルになるかもーなのですが21日に予定しています。
Commented at 2013-07-16 18:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugiyaajai at 2013-07-16 19:00
鍵コメント様

きゃーっ!
今月は色々用事があって21日しか空かなかったのです。
でも もしかしたら再来月への繰り越しになってしまうかもー。
でもなるべく行くように致します。
しかし なんだろ なんだろ 一体なんだろ(^^)


<< 脱猛暑日 ... 暑い暑いと言いながら     ... >>