梅 6月10日

今年は梅仕事は出来ないなあ と思っていたけれど

土曜日に日帰りで里の家へ行って来た主人が

黄色い小梅と青梅を合計2キロを持ち帰りました。

どうしようかと考えて

以前から気になっていた酵素シロップを作ってみることにしました。

梅1キロに上白糖1.1キロだそうだけれど

意味ありげな1.1倍を無視して 上白糖を2キロ買って来ました。

うまく出来ると良いなあ。
by komugiyaajai | 2013-06-10 21:27 | 生活 | Comments(2)
Commented by つぶ。 at 2013-06-12 14:09 x
私も今年初めて梅酵素を作る予定なんです。
でも肝心な梅がまだ手に入ってなくって・・・ちょっと焦り気味(笑

うまく作れるといいなぁ。そして健康な生活が送れるといいなぁ(笑
Commented by komugiyaajai at 2013-06-12 21:21
つぶ。さーん
梅は手に入りましたか?
ガラス瓶の中を興味深く観察して二日目。
どうでしょうか 楽しみだったり 心配だったり。


<< うずら靴教室 お知らせたくさん       ... >>