にわのわ                           6月1日

にわのわへ行って まりこさんのブースが賑わっていたので

離れたところからまりこさんにご挨拶のサインを送っていたら肩を叩かれた。

Hさん!ということはYさんも?

お二人とも早速美味しいものを食べていたところ。

なので 私達もまず行ったのが 主人熱望のピザ!
e0074382_20315895.jpg

薪釜搭載の移動販売車!
e0074382_19574532.jpg

熱々のマルゲリータと主人だけ生ビール。


会場となった川村記念美術館の庭園は

広々とした芝生のお庭で気持ち良い。

池には優雅に白鳥が泳いでいるし
e0074382_20362694.jpg

ガチョウもガーガー鳴いていました。

お昼頃には食品ブースは行列になっていましたが

腰掛けられるところもあちこちあって 芝生もだから

松本よりも気分良く食事が出来ます。


80人ほどの作家さんなので 見落とすこともなくゆっくり楽しむことが出来ました。

いつも元気な織物の八重樫さんとも会えたし 

梅雨だというのに爽やかなお天気で楽しかったです。

今回は写真の撮り忘れに気付いて 最後にもう一度まりこさんのブースへ。

そうしたら この間ランチをご一緒したSさんに声を掛けられました!

やったー また会えて嬉しい!
e0074382_20461810.jpg

e0074382_20463945.jpg

e0074382_20471787.jpg

e0074382_20471568.jpg

新作 真鍮のスプーンは予約受付中です!


第一回目は道路の渋滞が大変だったそうですが

二回目となった今回は 無料の送迎バスが増便したそうで

スムーズに会場まで行くことが出来ました。

スタッフさんの努力が素晴らしいです。
by komugiyaajai | 2013-06-01 19:57 | テクテクでウロウロ | Comments(2)
Commented by oguchan at 2013-06-02 20:53 x
こんばんはぁ。
レポート楽しみにしておりました。
私も家族で出掛けてきました。
息子は昨日の運動会で疲れているかな、と心配しましたが
疲れなんて感じさせず、他の子供たちと楽しそうに川遊び?
しておりました。
そして、上の↑スプーン、お願いしてみました。
届くのが今から楽しみです!!!

ピザ、美味しそう。。。
私はオムライスでした。
Commented by komugiyaajai at 2013-06-03 06:22
oguchanさん おはようございます!
日曜日もお天気になり 良かったですね。
そうそう 子供達が芝生の上の傾斜地から滑り降りたり
水遊びをしたり とても楽しそうだったのが印象的でした。
私もスプーン 予約しました。楽しみですね♪

忘れていましたが ピザ以外におとうふのオムライスを
私だけ食べました(^^)


<< パンの香り          ... 5月もおしまい        ... >>