クラフトフェアまつもと                  5月26日

珍しく晴天に恵まれた(暑過ぎた!)クラフトフェア。→最終日搬出時にはパラっと来たそう。
e0074382_16313961.jpg

主人をホテルに残して お先に失礼。朝のあがたの森 入口あたり。

出店者の方々が忙しく開店準備をされていました。

で 相変わらず写真が少ない。
e0074382_16351964.jpg

クウプノオトさんのところを一枚。

黒っぽいのはヤマモモで染めたそう。初の試み。


主人と一緒だと なかなかゆっくり見ることが出来ない とわかっているので

今回は前もって出展者名簿をチェックして 「見逃したくない方」をメモしていました。

しかも器は見ない と極端な選択。

そしてクウプノオトさんを後にして ウロウロし始めた途端

私の前に立ちはだかるひと。あれ主人だ。

思っていた以上に早く ホテルをチェックアウトした模様。そうか そう来たか。

なのでふたりで歩き回ることになり

私ひとりだと毎回同じところをぐるぐるしてしまい

見逃す場所が多くなるので

「隈なく歩いて」とお願いしました。

今回一番わくわくしたのは ハタノワタルさんのブース。
e0074382_1644163.jpg

e0074382_16464937.jpg

今まで紙に興味が無かったわけではないけれど

何故か今回 どうしても見たかった。

端切れや封筒 カードを買いました。


まりこさんのところは設営中にのぞかせてもらって

その後は通るたびにお客様が一杯で

接客中に声を掛けるのも迷惑になるだろうと

ご挨拶もせずに帰って来てしまった。

あくせさり(←まりこさんの言い方)以外で初となるスプーンの見本(←作品が間に合わなかったそう)

も並んでいました。


今回は隈なく歩いたーと思っていたら 最後に見逃したスポットがあったと判明。

けれど既に主人はお帰りモードになっていたので潔く諦めました。

いつものようにお昼には松本にさよなら。

来年はどうでしょう。ちょっと我儘を言って もう少しじっくり見ようかな。
by komugiyaajai | 2013-05-26 16:57 | テクテクでウロウロ | Comments(2)
Commented by oguchan at 2013-05-27 08:08 x
お帰りなさいませ!暑かったですか?

私は毎年行きたい!と思いながらもなかなか夢叶わず。
ブログを読んで、写真を観て
行ったような気分に浸らせてもらいました。ありがとうございます。
ミシンも無事に直ったようで良かったですね。
Commented by komugiyaajai at 2013-05-28 07:21
oguchanさま
おはようございます!

松本 29℃と暑かったです。
東京に戻って来て「涼しー」と思いました。
クラブとフェアは今年も大賑わいでした。
家族連れも多いですよ。
優しいご主人がきっとお付き合いしてくれますよ(^^)

ミシン 帰って来ました!
昨日から猛烈ダッシュです(^^)


<< お知らせ           ... 松本へ            ... >>