松本へ                           5月26日

松本へ行って来ました。
e0074382_7321122.jpg
e0074382_732543.jpg

いつも通りnagiさんへ。

どこからともなくスーッと出て来て 寝ころんだこの子。


nagiさんの店内には真希さん作のアイアンの什器が増えて素敵でした。

陶 木工 鉄と何でもこなせてしまえるなんて。

すっきりとした白いお店に来るたびに ごちゃごちゃな自宅を思い出してがっかりしてしまう。



夜のごはん会前に松本市内を一時間ほど散策しました。

人気のお店は金曜日からお客様で一杯で

店内を移動するのも困難だったり 入場制限があったり。

そういうところはスルーして。

クラフトフェアに合わせて開催されていた六九クラフトストリートのひとつ

東京 京都に続いて来月オープンするというミナ・ペルホネンでは

おなじみの生地を使ったバッジと端切れのセットがそれぞれ¥1000で販売されていて

どうもチャリティだったらしい。

バッジはとにかくたくさんザクザクあって 私も吸い寄せられるように買ってしまいました。


夜のごはん会は

まりこさん夫婦は渋滞に巻き込まれてすこーし遅刻。

ACさん家族とお先に乾杯。

その後まりこさんたちも到着して

お座敷だったのでゆったりお喋り。

畑仕事のことや イノシシ 猿 鹿やスズメバチの話で盛り上がる。

来春の三人展については一言も話さなかったけれど

楽しかったから まあいいか。
by komugiyaajai | 2013-05-26 08:04 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< クラフトフェアまつもと    ... 明日は松本5月23日 >>