お出かけ                          5月20日

ランチをしましょうねーと話してから 一体どのくらい過ぎたのかしらね Sさん。

息子さんの受験も無事に終わり

私の個展も終わり やっと会うことが出来ました。

今日伺ったのは5 days cafeさん。

毎月第三週目の月曜日から金曜日まで 五日間だけの自宅カフェです。

丁寧な暮らしぶりが伺える魅力的なお部屋でランチやデザートがいただけます。

片隅には購入することの出来る古道具や器も並んでいます。
e0074382_18512142.jpg

e0074382_18514022.jpg

e0074382_1852118.jpg

予約のランチはパスタかドライカレー。

ふたりともドライカレーをお願いしました。

酸味 甘み 辛みのバランスが素晴らしくて美味しかったです

そしてアイスコーヒーも。

オーナーの小川さんも 初めてお会いしたスタッフさんも笑顔が輝く大人の女性。

また是非おじゃましたいです。


そしてその後 Sさんのお宅へお呼ばれしました!

選ばれたものがすっきりとセンス良く整っていて うーむと唸ってしまう。

散らかった我が家が脳裏を掠めました。

居候をしたいくらい。

お部屋に入ってすぐ目に飛び込んだ懐かしいもの。
e0074382_18314147.jpg

いつもチャリティーフリーマーケットでイラストを描いてもらっている ゆうまさんのステンドグラス。

大切に飾られている様子に 私も嬉しくなりました。
e0074382_1913941.jpg

Sさん手作りのシュークリームとショートブレッド。

こんなに美味しいものが自分で作れるなんて!


積もる話をあれこれと 楽しい時間をありがとうございました。

またいつかきっとね。
by komugiyaajai | 2013-05-20 18:31 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< ぼんやり・・・        ... ミシンが壊れた!5月18日 >>