母の日                             5月9日

今年の母の日はチャリティーフリーマーケットと重なっているので

「欲しいものをプレゼントするから 買い物に出てくれば?」と母を誘い

今日池袋で待ち合わせをしました。

お昼どきは混雑するから 少し早めに食事を済ませることにして 西武デパートの上の方へ。

和食もいいね 中華もいいね と巡りながら

開店前に早くも行列の出来ている イタリアンの落合シェフのお店に決めました。

77歳ともなると食欲も随分少なくなっているのですね。

前菜盛り合わせとフォカッチャの後にパスタが出て来ると

「えー もうお腹いっぱいで食べられない。」と。

それでも何とかふた口 三口くらいをやっと食べて

私の空っぽのお皿と交換して 残りは全部私のお腹に・・・・。


ちょっと改まった感じにも着られる羽織りものが欲しいというので

ゆっくりデパートの中を見ることにしました。

それにしても 母くらいの年代のふつうのひとはどこで服を買うのかしら。

背は低くなって背中も丸くなるし 丁度良いサイズを探すのも難しそう。

いくつかのお店を見て回り 

さらっとした粗い織り目の白いジャケットが気になったよう。

コットンで着心地は良さそうだけれど ちょっと形がかっちりし過ぎかな。

同じお店の中で探していたら

さらっと柔らかい麻で 袖口と前立てのデザインが軽やかなジャケットを見つけました。

試着すると良い感じ。

ベージュと薄いグレーがあって ベージュの方が優しい雰囲気。

ベージュの方に決めてお買い物終了。

母に急用が出来て 池袋の滞在時間2時間半でささっと帰って行きました。

元気な後ろ姿が頼もしかった。
by komugiyaajai | 2013-05-09 17:33 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< チャリティーフリーマーケット始... お知らせいろいろ       ... >>