連休最終日                          5月6日

朝からぽかぽかの良いお天気。

おとーさんが里の家に補聴器を忘れて来てしまったので

もうひとつ予備に買っておこう ということになり

秋葉原まで出るなら その前にびゅーんとひとっ走り。

鬼子母神の手創り市にCha-tu-chaさんが参加されるというので行って来ました。

出店場所も調べないで出掛けたので どこどこーと早歩きしていると

入ってすぐのところでCha-tu-chaさんに声を掛けられた!

助かったー探す手間が省けました!

多肉やコースターや鍋つかみはどれも可愛くて格好いい。

「格好いい物」が作れない私なので羨ましい。

で 使いやすそうで格好いい鍋つかみをいただきました。


クラフトフェアのような催しがあちらこちらで開かれるようになり

発表する場所が増えることは良いことですねえ。

客側としても嬉しいですし

作り手の皆さんも活き活きと楽しそうにお客様とやりとりをしていました。


そしてその後は西荻窪のCABANONさんへ。

お店の一部を使いDoilyさんが期間限定ショップを開かれています。

古いレースや手芸材料がたくさん。

それでもお店にあるのは所有しているものの一部。

凄いコレクションだと感心してしまいます。

知識豊富なDoilyさんが色々説明して下さいます。

興味のある方是非この機会に!



さて今週は 母が買い物に出て来たり

チャリティーフリーマーケットがあったりとなかなか忙しい。

合間を縫ってミシンも全力~の予定。
by komugiyaajai | 2013-05-06 17:25 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< お知らせいろいろ       ... お知らせ           ... >>