桜                      3月29日

昨日はお天気が良くて

最後のお花見をするひとたちなのか

電車の中は昼間なのにギュウギュウの混み具合。

途中乗って来た 母より少し年上かしらという女のひと。

ベージュのコートにピスタチオグリーンの麻(レーヨンも入っていたかな)のマフラーをくるっと巻いて

ショートカットに小さな金色のイヤリングをして粗めの編みのシンプルなニット帽を被り

そしてその帽子の右前の方にちょこんと差した桜の花。(ご自宅のかな 花盗人かな(^^))

コートが冬物だったのが残念だったけれど

あまりに混んでいたので 下の方まで観察することは出来なかったけれど

とても素敵な着こなしでした。


小学校の校門脇も クロネコさんのも 親水公園も 日暮里も

桜はまだまだ楽しめました。

途中上野で下車して本格的にお花見をしてみようかとも思いましたが

いつものように直帰。

けれどあっと言う間に散ってしまうかと思っていた桜が

思いの外長く楽しめて嬉しいです。
e0074382_7434913.jpg

昨日届いたEちゃんからの葉書。

満開の桜、
by komugiyaajai | 2013-03-29 07:39 | テクテクでウロウロ | Comments(4)
Commented at 2013-03-29 15:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugiyaajai at 2013-03-29 21:15
鍵コメントさま
こちらこそいつもありがとうございます。
そうそう黄色が一杯ですね。
このところ身に付けるものも黄色が増えました!
どうぞお体を大切にお元気で!
Commented at 2013-03-30 03:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugiyaajai at 2013-03-31 06:03
ふたりめの鍵コメントさま
お久しぶりです。お元気でしたか?
お忙しかったのですね。
お会い出来るのを楽しみにしています。


<< 今日も桜の日3月29日 昼寝3月27日 >>