なんだかな                        3月26日

駅前の銀行へ行くのに

そうそう 途中の親水公園を通りながらお花見をしよう と思って

バッグにお財布と鍵だけ入れて家を出ました。

小学校の校門脇もクロネコさんの大木も 親水公園も

ここ数日気温が下がっているので 桜はまだまだ満開のまま。

気分が良くなって このまま電車に乗ってまさ子さんの105へ行ってみようと。


それはとても良い考えだったのだけれど

改札を通過してから はっと気付く。

銀行!忘れた!


105で美味しい珈琲とお喋りを楽しんで

さてそろそろおいとまをーというときに

まさ子さんから借りた本をテーブルに忘れそうになっちゃった。

本当に今日はとんちんかん。

帰りは「銀行・銀行・銀行」と頭の中で繰り返しながら

市川の駅の一つ前のバス停で降りて 無事に用事を済ませました。


SUICAも携帯電話も持って出なかったので

切符を買ったり バスの車内で両替をしたり 今何時?ときょろきょろしたり

ああなんて便利に慣れてしまった今日この頃なのだろうとしみじみ思いました。
by komugiyaajai | 2013-03-26 21:33 | 生活 | Comments(0)


<< 昼寝3月27日 幸せな夜3月25日 >>