ミモザのリースとお知らせと               3月12日

日曜日 よこぐもさんのワークショップに参加しました。

ミモザのリース!

ここ数年のいつもは 

家の中にある花は仏壇の花だけ・・・というがっかりな状況。

寒さからなかなか抜け出せないこの春に

何とも可愛らしいミモザの黄色を見たら

やったことのないリース作りをしてみたくなったのです。


よこぐもさんの店内はミモザの黄色に染まっていました。

とにかくたーくさんのミモザ。

先生の説明実演では簡単そうに見えるのに

不器用な私には想像通りの難しさ。

途中何度も途方に暮れながら

褒め上手な先生に助けてもらいながらどうにか完成。


席から離れたところに荷物を置いてしまったので

よこぐもさんでの写真は二枚だけ。
ミモザのリースとお知らせと               3月12日_e0074382_19525588.jpg
ミモザのリースとお知らせと               3月12日_e0074382_19531036.jpg

どうしても自分より他のひとのリースの方が素敵に見えてしまう。

でもお花を触るのは楽しいですね。良い気分。

この後美味しい小匙さんのクッキーとチャイをいただきながらお喋りをしました。

幸せな時間をありがとうございました。
ミモザのリースとお知らせと               3月12日_e0074382_2002499.jpg

お土産にいただいたミモザの花束。
ミモザのリースとお知らせと               3月12日_e0074382_2013477.jpg

もこもこだったミモザの花は乾いて少し小さくなりました。

数日でこの黄色は消えてしまい シックな色に変化するそうです。


ここからはお知らせ。

明日から始まる伊勢丹の企画展にまりこさんが参加されます。

そして20日からはよこぐもさんでは初のまりこさんの受注会。

受注会ですが即お持ち帰り出来るピンバッジもあるそうです。
by komugiyaajai | 2013-03-12 20:04 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< タリトルランチ とか ... コースター100枚 ... >>