春一番と昨日の続き3月1日

春一番が吹きました。

夕方お買い物に出かけると

風は強いけれど寒くない。春ーという感じ。

そして久しぶりに連続でくしゃみ。


さて昨日の続き。

楽風さんはお茶屋さんが経営するカフェとギャラリー。

ますみさん曰く 前にいただいたお茶がとっても美味しかったーということで

カフェでひと休み。

おままごとのように可愛らしい茶器で玉露をいただきました。

久しぶりの玉露 とろりと甘くて美味しかった!


先日ちとらるさんへ伺ったとき

私が付けていたネックレスがちとらるさんの目に留まり

「素敵ねえ 清野さんの服にぴったりだから 私も欲しいわ。

個展の時に幾つか一緒に並べたいわ。」と仰言ったので

ますみさんにお願いして少し用意してもらうことになりました。

それで昨日はちとらるさんの代わりに仕入れをしました。

テーブルの上に10点ほど並べてもらい にらめっこ。

同じものはひとつも無いのです。

土台はますみさんが苧で編んだもの。

藍染めしてある部分もあります。

トンボ玉はますみさんのお父様が作られたもの。

小さな銀のビーズはカレン族もの。

他のシルバーの部分はますみさんがアートクレイシルバーで作ったもの。

じっくりと6点を選びました。

私の服と一緒に見てもらう機会をいただけて とっても嬉しいです。
by komugiyaajai | 2013-03-01 18:35 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< お知らせ           ... お出かけ2月28日 >>